他にもあるこんなクレジットカード現金化

電子マネー以外にも、クレジットカード現金化の方法はたくさんあります。

例えば、大手ネットショップで利用できるギフト券やなどは、購入時にはクレジットカードを使うことができますし、それを買取業者に買い取ってもらえば現金を手にする事が可能です。

こうしたギフト券系の買取は、数年前に詐欺の手口としてよく使われていたもので、「コンビニでここのギフトカードを買ってコードを送ってね!」なんてメッセージがハッキングされた知り合いからメッセージアプリで送られるという事件が多発しました。

 

そうした事件性があるため、現在ではギフト券系においては基本的には購入時のレシートがなければ買い取ってもらうことができません。

 

そのため、もしもクレジットカード現金化としてこうした媒体を利用する場合には、レシートをしっかり保管しておくことをおすすめします。

 

また、こうしたカードをまとめ買いすると、場合によってはクレジットカード会社からクレジットカード現金化を疑われることがあるという点は注意した方が良いでしょう。

 

同じ商品のまとめ買いは、頻繁に行ったり大量にまとめ買いをすると現金化のリスクが高いということで、カード利用停止の措置が取られてしまうことがあります。気を付けてください。